秋月亮輔の言葉

詩をつらつら綴ります。お仕事の依頼はakizuki.ryosuke@gmail.comまで

Timidity

波打ち際 君は囁いた 

「私は今日を生きられない 明日を生きている」と

風になびく君の美しい影 もう見えない

 

夜のしじま 貴方の声は

いつもと少し違う気がした 悟られたくないと

真っ暗な夜に貴方の声 もう聞こえない

 

君はいつだって孤独と愛は隣り合わせよと言ってたね

貴方は優しさで隠した孤独に溺れてしまったのね

 

I can't see you again 

大切過ぎて今にも壊してしまいそうだから

君の温もりに包まれると君の優しさに

背を向けてしまいそうだから

 

I can't feel you again

貴方はただ揺れながら生きて

それだけで私はいいの

一人でいるのはいつだって平気よ

 

 朝靄 君は儚げに

「私は飛び越えられない 待つしかない」と

光差し込む朝に君の優しい声 もう聞こえない

 

一日の終わり 貴方は安らかで

だけど貴方はいつだって悲しく美しかった

もう貴方の悲しみにさえ 寄り添えない

 

君と僕はあまりに似すぎていて分け合えることさえ

貴方は孤独と痛みは一部に過ぎないこと分かってたのよね

 

 I can't see you again

誰かが誰かを愛し守ることなど

君の小さな身体と夜を分け合っても

どこまでも痛みが僕を襲うから

 

I can't feel you again

貴方が私と同じ道を歩みながら

孤独の淵にうずもれてしまっても

私はどこまでも貴方を愛せたのに

 

君を抱きしめるたびに二人の距離が離れていくような気がして

貴方の温もりに包まれて私はただ溶けていっただけなのよ

 

こんなに愛しているのに 君を

こんなに感じているのに 貴方を

心は全部のみこまれてしまう

波間にサヨナラ告げた